悩む前に読む!自分の髪を取り戻すHow toがここに!

発毛・育毛ブログ
RSS

業界日本初の特許「発毛・育毛システム」取得。その道のスペシャリスト集団、バイオテックが発信する発毛・育毛情報サイト。

発毛・育毛 HOW TO!

ケアの方法

ヘアワックスとヘアスプレー

薄毛予防には、ヘアワックスとヘアスプレーのどちらを使用するのがいいのでしょうか?答えは、ヘアワックスです。

髪のスタイリングを整えるためにヘアワックスやヘアスプレーなど整髪料を使用している方も多いかと思うのですが、これらは頭皮に直接つけるものではなく、毛髪そのものにつけて使用しますよね。

これは男女問わなのですが、実はこれらの整髪料といったスタイリング剤も誤った使い方をして知らず知らずのうちに頭皮に付着させてしまっている場合があるのです。もしこれらが頭皮に付着してしまうと毛根を塞ぎ毛髪伸張の促進を妨げる事から抜け毛や薄毛の原因になってしまうこともあるんですよ。

しかし薄毛や抜け毛を気にするあまり薄い部分をカバーしようとついつい使用してしまいますよね。ですがここで特に注意しなければならないのがヘアスプレーです。スプレーは霧状となって噴出されますので頭皮に付着する可能性は高く毛根を詰まらせ抜け毛の原因になってしまうのです。
そのため、どうしても整髪料を使用するのであれば、スプレータイプではなくワックスやムースを使用しできるだけ頭皮に付着させないよう気を付けてご使用くださいね。

 




←前のページへ戻る このページのTOPへ





お客様の声
自然な形で育毛に臨めることがベター
毎日鏡で頭を見るたびにうれしくなります
こんなに気軽に育毛体験ができると思わなかった
バイオテックのスタッフさんに期待している感じです
気持ちがずいぶんと楽になった
> 一覧を見る

バイオテック

悩む前に読む!自分の髪を取り戻すHow toがここに!

業界日本初の特許「育毛システム」取得。その道のスペシャリスト集団、バイオテックが発信する発毛・育毛情報サイト。


Copyright (C) 2006 ikumoublog.com. All Rights Reserved.HOMEインフォメーション最新エントリーお客様の声発毛・育毛How toRSS一覧運営会社情報