悩む前に読む!自分の髪を取り戻すHow toがここに!

発毛・育毛ブログ
RSS

業界日本初の特許「発毛・育毛システム」取得。その道のスペシャリスト集団、バイオテックが発信する発毛・育毛情報サイト。

発毛・育毛 HOW TO!

ケアの方法

薄毛の予防にマイナスイオン

皆さんは、マイナスイオンをご存知ですか?

空気清浄機などでよく聞く言葉ですよね。最近ではドライヤーでもマイナスイオンを出すものも見かけるようになりました。ではマイナスイオンが髪の毛にどのような影響を与え、薄毛や抜け毛とどのような関係があるのでしょうか。

そもそもマイナスイオンにどのような効果があるかご存知ですか。マイナスイオンは自律神経のバランスを整えるだけでなく、実は免疫機能を向上させるエネルギーが発生されていることから疲れや痛みを和らげたり、活性酵素を抑制したり、ストレスを緩和させたりと人の体にとって嬉しい効果がたくさんあるのです。


しかし、これらは薄毛とは関係ないように思いますよね。でも自律神経のバランスを整えることで髪の毛にとって天敵とされる余分な皮脂の分泌を抑えることができます。皮脂は毛穴を塞いでしまいますから、過剰な皮脂の分泌は抜け毛の原因ともなってしまう非常にやっかいなものです。


そのため体の中から改善していかなければ過剰に分泌する皮脂の量を抑えることが出来ません。そのためマイナスイオンも有効であり、食生活を見直すことも抜け毛の予防には大変重要な事なのです。ですから、体の中から改善し自律神経のバランスを整え、抜け毛の原因となる皮脂を抑えれば、薄毛対策としても有効と言えるでしょう。




←前のページへ戻る このページのTOPへ





お客様の声
自然な形で育毛に臨めることがベター
毎日鏡で頭を見るたびにうれしくなります
こんなに気軽に育毛体験ができると思わなかった
バイオテックのスタッフさんに期待している感じです
気持ちがずいぶんと楽になった
> 一覧を見る

バイオテック

悩む前に読む!自分の髪を取り戻すHow toがここに!

業界日本初の特許「育毛システム」取得。その道のスペシャリスト集団、バイオテックが発信する発毛・育毛情報サイト。


Copyright (C) 2006 ikumoublog.com. All Rights Reserved.HOMEインフォメーション最新エントリーお客様の声発毛・育毛How toRSS一覧運営会社情報