悩む前に読む!自分の髪を取り戻すHow toがここに!

発毛・育毛ブログ
RSS

業界日本初の特許「発毛・育毛システム」取得。その道のスペシャリスト集団、バイオテックが発信する発毛・育毛情報サイト。

発毛・育毛 HOW TO!

ケアの方法

自然乾燥とドライヤー

洗髪後は自然乾燥とドライヤーを上手に組み合わせて、髪は乾かすといいでしょう。

自然乾燥は、私たちの予想以上に髪の水分量が失われてしまいます。当然潤いも無くなってしまいますよね。ぬれた髪のまま寝てしまって、朝起きたら乾いているなんて習慣がある方は、これからは、必ず乾かしてから就寝してください。髪の表面のキュ-ティクルがまくらなどと擦れ、傷みの原因にもなり、健康な髪とは言えません。

ですから、ドライヤーと組み合わせて使うと髪への負担が減ります。

ドライヤーを使用する際には、温風で髪や頭皮を傷めないよう近づけすぎず離してお使いください。近すぎると、髪の毛の水分量が急激に減り、傷みの原因になります。さらに頭皮はドライヤーの熱そのものでダメージを受ける可能性もあります。ですので、ドライヤーをかける時間もできるだけ短時間で使用するのが良い方法です。

【頭皮と髪に優しい乾かし方】

洗髪後はタオルで水分を取って、少し自然乾燥させてからドライヤーを使用し、完全に乾かしきるのではなく僅かに湿った状態でやめておく。これが頭皮と髪に負担をかけない乾かし方です。

簡単に自分で出来る毎日の習慣から、薄毛を予防していきましょう。

 




←前のページへ戻る このページのTOPへ





お客様の声
自然な形で育毛に臨めることがベター
毎日鏡で頭を見るたびにうれしくなります
こんなに気軽に育毛体験ができると思わなかった
バイオテックのスタッフさんに期待している感じです
気持ちがずいぶんと楽になった
> 一覧を見る

バイオテック

悩む前に読む!自分の髪を取り戻すHow toがここに!

業界日本初の特許「育毛システム」取得。その道のスペシャリスト集団、バイオテックが発信する発毛・育毛情報サイト。


Copyright (C) 2006 ikumoublog.com. All Rights Reserved.HOMEインフォメーション最新エントリーお客様の声発毛・育毛How toRSS一覧運営会社情報