悩む前に読む!自分の髪を取り戻すHow toがここに!

発毛・育毛ブログ
RSS

業界日本初の特許「発毛・育毛システム」取得。その道のスペシャリスト集団、バイオテックが発信する発毛・育毛情報サイト。

発毛・育毛 HOW TO!

髪の豆知識

自分の頭皮状態を判断しよう!

育毛に関しては良い情報(と言われているもの)、怪しい情報、様々ありますが、育毛剤ひとつにしても値段が高いですよね。手当たり次第に試す前に、まずはどうしてあなたが抜け毛、脱毛が多いのか、理由を確認してください。

抜け毛、薄毛の原因は様々ですし、たとえ家族内で男性はみんな薄毛だとしても、あなたの場合はあなたの場合だけだと思ってください。万人に効果のある育毛は存在しませんし、間違った育毛は、逆に抜け毛を促進することもあります。


育毛剤の改革、とか画期的育毛剤とか、雑誌で盛んに宣伝してあったから買って、しかも説明書も読まずに使ってみたけどよけい髪が薄くなった気がする。そういう人、けっこう多いのです。
育毛のためには何を把握して、何をするのが一番いいのか、でもわからないですよね。ところがあなたが見るべき、対処するべき順番は実は決まっています。

髪は体の外にありますが、毛根でつながっていますね。そこに栄養をくれるのは末梢血管です。漢方医学では髪の毛こそが体の中の、特に血液の状態を表す診断基準のひとつだと考えられています。健康状態が髪を見ることでわかると言うのです。
育毛にはあなた自身の健康を最初に確認して、そこに元々問題があるようであればそれを正すような生活習慣を、病気があればその治療を考えましょう。

次に大事なのが正しいヘアケアです。

きちんと頭皮の皮脂の状態を判断するわけです。あなたの髪質や頭皮のタイプに合った育毛シャンプーを選ぶことがかぎとなります。洗い方も大事です。育毛剤を選ぶのはその二つが終わってから、最後になります。

自分の健康状態もわからないままに人に勧められて、訳のわからない育毛剤を飲んだり塗ったりしないように注意してくださいね。育毛の三つのステップと言われたけど、実際に自分の健康状態や頭皮の状態のチェックはどうすればいいのかって?それは簡単ですよ。

専門のサロンに行くことで簡単にチェックが出来ます。

まずは、相談するのもいいでしょう。バイオテックは、無料体験などもありますので、気軽に活用してください。




←前のページへ戻る このページのTOPへ





お客様の声
自然な形で育毛に臨めることがベター
毎日鏡で頭を見るたびにうれしくなります
こんなに気軽に育毛体験ができると思わなかった
バイオテックのスタッフさんに期待している感じです
気持ちがずいぶんと楽になった
> 一覧を見る

バイオテック

悩む前に読む!自分の髪を取り戻すHow toがここに!

業界日本初の特許「育毛システム」取得。その道のスペシャリスト集団、バイオテックが発信する発毛・育毛情報サイト。


Copyright (C) 2006 ikumoublog.com. All Rights Reserved.HOMEインフォメーション最新エントリーお客様の声発毛・育毛How toRSS一覧運営会社情報