悩む前に読む!自分の髪を取り戻すHow toがここに!

発毛・育毛ブログ
RSS

業界日本初の特許「発毛・育毛システム」取得。その道のスペシャリスト集団、バイオテックが発信する発毛・育毛情報サイト。

発毛・育毛 HOW TO!

頭皮の症状と原因

薄毛の原因 紫外線について

薄毛の原因となるものには、紫外線も関係しています。

紫外線は髪のキューティクル(髪の毛の外側)にダメージを与えてしまうため、紫外線の浴びすぎは薄毛の原因として考えられているのです。

また、皆さんの中には「この時期になると抜け毛が増えるのよね」という人いませんか?その抜け毛が増える時期が秋だったりしませんか?

秋に抜け毛が増えるのは夏場に強い紫外線で頭皮がダメージを受けたからなのです。

しかし紫外線から頭皮を守ろうとサイズの合わない帽子を無理矢理かぶっても逆効果で締め付けのきつい、サイズの合わない帽子は頭皮を締め付けてしまいその結果血流が悪くなってしまうことから薄毛の原因にもなりかねません。さらに皮脂や汗によっても薄毛の原因となります。

そのため夏場にはお肌だけでなく頭皮の紫外線対策もきちんとしましょう。夏場の紫外線対策がきちんとされていれば抜け毛の予防にもなり、抜け毛を予防することで薄毛対策にも効果的です。




←前のページへ戻る このページのTOPへ





お客様の声
自然な形で育毛に臨めることがベター
毎日鏡で頭を見るたびにうれしくなります
こんなに気軽に育毛体験ができると思わなかった
バイオテックのスタッフさんに期待している感じです
気持ちがずいぶんと楽になった
> 一覧を見る

バイオテック

悩む前に読む!自分の髪を取り戻すHow toがここに!

業界日本初の特許「育毛システム」取得。その道のスペシャリスト集団、バイオテックが発信する発毛・育毛情報サイト。


Copyright (C) 2006 ikumoublog.com. All Rights Reserved.HOMEインフォメーション最新エントリーお客様の声発毛・育毛How toRSS一覧運営会社情報