悩む前に読む!自分の髪を取り戻すHow toがここに!

発毛・育毛ブログ
RSS

業界日本初の特許「発毛・育毛システム」取得。その道のスペシャリスト集団、バイオテックが発信する発毛・育毛情報サイト。

発毛・育毛 HOW TO!

頭皮の症状と原因

薄毛の原因 デヒドロテストステロンについて

薄毛の最大の原因とされているのはデヒドロテストステロン(DHT)であると言われています。

これは男性ホルモンであるテストステロンが転換されたものであり、転換酵素は生体が持つ5αリダクターゼと呼ばれる酵素であるとされています。


そして薄毛を改善するためにはこの5αリダクターゼをどれだけ押さえ込めるかが目安とされております。


育毛剤の働きは5αリダクターゼを抑制する事で抜け毛を予防する仕組みになっているのです。


しかし男性ホルモンの変質だけが薄毛の原因というわけではありません。薄毛の原因とされているものの中には遺伝やストレス、不適切なヘアケア、紫外線、冷え性、喫煙など薄毛の原因として考えられるものには様々なものがあげられます。


一人ひとりにあった、薄毛対策・解決方法を探り、最適な方法で育毛に取り組みましょう。




←前のページへ戻る このページのTOPへ





お客様の声
自然な形で育毛に臨めることがベター
毎日鏡で頭を見るたびにうれしくなります
こんなに気軽に育毛体験ができると思わなかった
バイオテックのスタッフさんに期待している感じです
気持ちがずいぶんと楽になった
> 一覧を見る

バイオテック

悩む前に読む!自分の髪を取り戻すHow toがここに!

業界日本初の特許「育毛システム」取得。その道のスペシャリスト集団、バイオテックが発信する発毛・育毛情報サイト。


Copyright (C) 2006 ikumoublog.com. All Rights Reserved.HOMEインフォメーション最新エントリーお客様の声発毛・育毛How toRSS一覧運営会社情報