悩む前に読む!自分の髪を取り戻すHow toがここに!

発毛・育毛ブログ
RSS

業界日本初の特許「発毛・育毛システム」取得。その道のスペシャリスト集団、バイオテックが発信する発毛・育毛情報サイト。

発毛・育毛 HOW TO!

ケアの方法

ブラッシングの3つのポイント

薄毛の予防に毎日のブラッシングは、大切です。
無理に引っ張ったり、いきなり生え際に力強くブラシを持っていくブラッシング方法は髪を傷めてしまうことにもなりますので、気をつける必要があります。ここではブラッシングのポイントを覚えましょう。



【ポイント1

髪の毛の先端からブラッシング
まずブラッシングする際にはいきなり生え際へ持っていくのではなく、髪の毛の先端の絡まった髪やもつれている髪を直してから、徐々に生え際からブラッシングしていきますが、この時髪の毛の外側のキューティクルを傷めないように優しくブラッシングしてください。

【ポイント2
襟足部分は髪の流れとは反対に
襟足部分や側頭部の髪の毛をブラッシングする時は髪の流れとは反対の方向に向かってブラッシングするようにしましょう。

【ポイント3
洗髪前にもブラッシング
髪を洗う前にブラッシングしておくと汚れが落ちやすくなりますので抜け毛・薄毛予防には効果的ですよ。

このように薄毛の予防はシャンプーや育毛剤だけでなくブラッシングでもすることができます。

髪を傷めない様な優しいブラッシングを心がけて、抜け毛・薄毛を予防していきましょうね。それに絡んでいる髪を無理矢理引っ張ったりするような事は髪と頭皮を傷める原因となりますので絶対にやらないようにしてください。




←前のページへ戻る このページのTOPへ





お客様の声
自然な形で育毛に臨めることがベター
毎日鏡で頭を見るたびにうれしくなります
こんなに気軽に育毛体験ができると思わなかった
バイオテックのスタッフさんに期待している感じです
気持ちがずいぶんと楽になった
> 一覧を見る

バイオテック

悩む前に読む!自分の髪を取り戻すHow toがここに!

業界日本初の特許「育毛システム」取得。その道のスペシャリスト集団、バイオテックが発信する発毛・育毛情報サイト。


Copyright (C) 2006 ikumoublog.com. All Rights Reserved.HOMEインフォメーション最新エントリーお客様の声発毛・育毛How toRSS一覧運営会社情報