悩む前に読む!自分の髪を取り戻すHow toがここに!

発毛・育毛ブログ
RSS

業界日本初の特許「発毛・育毛システム」取得。その道のスペシャリスト集団、バイオテックが発信する発毛・育毛情報サイト。

発毛・育毛 HOW TO!

髪の豆知識

ストレスと抜け毛の関係

「アドレナリン」という名を聞いたことはありますか?

 

人間の体はストレスを受けると防御するために副腎皮質から「アドレナリン」というホルモンが分泌されます。

このホルモンは血管を収縮させたり、皮膚を引きしめたり、毛穴を収縮させたり、体の全ての機能を緊張状態にします。すなわち戦闘体制下に入るのです。

 

髪の毛に栄養を送っている血管も収縮してしまいますから栄養不足状態になってしまい、毛母細胞の原料不足となり、正常な髪の毛は出来なくなってしまうのです。

つまり、抜け毛となります。

 

適度なストレスは健康な生活を送る為には必要なものですが、それが過度になると大変なことになります。

 

毎日の生活の中では、複雑な人間関係や仕事などのストレスだけでなく、薄毛・抜け毛の悩みや将来の自分の髪に対しての不安など、さまざまなストレスとストレスの間に想いがあります。

なかなか人に相談できず1人でかかえこんで、その結果、過度なストレスとなり、さらに抜け毛が増えるという悪循環だけはさけたいものです。




←前のページへ戻る このページのTOPへ





お客様の声
自然な形で育毛に臨めることがベター
毎日鏡で頭を見るたびにうれしくなります
こんなに気軽に育毛体験ができると思わなかった
バイオテックのスタッフさんに期待している感じです
気持ちがずいぶんと楽になった
> 一覧を見る

バイオテック

悩む前に読む!自分の髪を取り戻すHow toがここに!

業界日本初の特許「育毛システム」取得。その道のスペシャリスト集団、バイオテックが発信する発毛・育毛情報サイト。


Copyright (C) 2006 ikumoublog.com. All Rights Reserved.HOMEインフォメーション最新エントリーお客様の声発毛・育毛How toRSS一覧運営会社情報