悩む前に読む!自分の髪を取り戻すHow toがここに!

発毛・育毛ブログ
RSS

業界日本初の特許「発毛・育毛システム」取得。その道のスペシャリスト集団、バイオテックが発信する発毛・育毛情報サイト。

発毛・育毛 HOW TO!

ケアの方法

シャンプーは毎日するべき?

あなたは週に何回シャンプーをしていますか?

2回とか1回とか答えられた方は非常に要注意です。シャンプーは毎日行なってください。

なぜなら育毛を促進するうえで、シャンプーはとても大切な役割だからです。

 

シャンプー(SHAMPOO)という英語の古語の意味は「マッサージをする」ということです。

消して爪をたけることなく、指腹で丁寧にもむような気持ちでシャンプーをしてください。

 

つい気持ちが良いからといって、掻きむしるような方法は良くありません。また、シャンプー時にくしのようなもので頭皮をごしごしこするのも良くありません。大切な頭皮に傷をつくってしまう原因になりますから、充分に気をつけることが必要です。

 

「マッサージをする」という意味からも分かるように、シャンプーは髪を洗うものではなく、頭皮を洗うものなのです。

髪の汚れも取れますが、頭皮の汚れを落として清潔にし、髪の毛が育つ環境を整えることが大切ですよ。

 

《シャンプーのポイント》

シャンプーは毎日行なう

シャンプーはアミノ酸など自然派成分のものが良い

シャンプー前にブラッシングします。そして『予洗い』と言って、髪だけでなく地肌までしっかりすすこと。この2つを事前にきちんとすることで、汚れが落ちやすくなります

 シャンプーは充分にあわ立ててからつける。髪の毛につけてから泡立てないこと。

シャンプー後はすすぎもしっかり行う




←前のページへ戻る このページのTOPへ





お客様の声
自然な形で育毛に臨めることがベター
毎日鏡で頭を見るたびにうれしくなります
こんなに気軽に育毛体験ができると思わなかった
バイオテックのスタッフさんに期待している感じです
気持ちがずいぶんと楽になった
> 一覧を見る

バイオテック

悩む前に読む!自分の髪を取り戻すHow toがここに!

業界日本初の特許「育毛システム」取得。その道のスペシャリスト集団、バイオテックが発信する発毛・育毛情報サイト。


Copyright (C) 2006 ikumoublog.com. All Rights Reserved.HOMEインフォメーション最新エントリーお客様の声発毛・育毛How toRSS一覧運営会社情報